WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


作品プレビューと一人反省会 *雛*

更新期間が空いてしまい申し訳ありません、日がだいぶ経ちましたがWLありがとうございました!(*´ω`*)
大勢の方々に会場へ足を運んでいただいたり、ラジオで取り上げていただいたりと予想の斜め上を行く展示会でした

オフが多忙のほうびと代わって私が先に作品を振り返ったり一人反省会をはじめたりしようと思います(笑)
追記よりどうぞ~


10_20110704202218.jpg

作品名 『猫と金魚姫』

搬入日盛大に遅刻をやらかしつつもなんとか展示できました…(´Д`;)
水張りテープじゃ寂しいのでマステを貼ったんですがあまり意味が無かったかもしれない…
水滴をイメージして作品のまわりに貼ってある紙も水彩+塩で着色してあります

4枚の連作で、ひらひらと綺麗な金魚に憧れた猫が夢の中で会いに行く…といったお話を考えながら描きました
最初はこれをまとめて絵本にしようと思っていました…(過去形)


11.jpg

金魚鉢から覗く猫くん


12.jpg

出会い
これを両思いと取るか何と取るかでその人のピュア度がきっとわかります(笑)
私には悪女に弄ばれる少年に見えて仕方ない←


13.jpg

猫くん視点


14.jpg

夢オチ
でも金魚の水連を持っている謎


『一人反省会』
初めての大きなサイズ、初めての友人以外の方と集まっての展示会だったので変な所に力が入ってしまいました
大きなサイズだから画面を埋めなきゃと奮闘して埋めすぎたり、夏を意識しすぎてカラフルになったり…(笑)
普段こんなに色数使いません(笑)

他の方の作品を観たり、実際に描いているところを横でじーっと眺めたり、とても勉強になりました!
作品だけでなく人柄も素敵な方達で楽しいです^^*
それと皆さん作品に対してとても真摯で土下座したくなりました適当な奴で申し訳ありませんんn…!!><


今度8月にサヲリさん主催の展示会に参加させていただく予定なので、今回の展示会の経験を活かして頑張りたいです!o(`・ω・´)o

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

