WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/



はじめまして(ほうび)

20110206210229.jpg


はじめまして。ほうびといいます。
今回は縁あって、水彩展に参加させて頂くことになりました!
手慣れないことばかりで部屋の隅で震えていますが、どうにかこうにか頑張っていこうと思っています。


さて、制作活動のネタネタと探していたのですが、どうにも出て来なかったので、前からぼちぼち取り組んでいる消しゴムハンコでも載っけてみます。


私は水彩で絵を描いた後に、消しゴムハンコで模様として押してみたり、ロゴを作ってみたり。
基本は小学校の時に買った、彫刻刀の切り出し一本で彫っています。
人によっては丸刀なんかが使いやすいんでしょうかね?
今なら消しゴムハンコが流行っているので、画材屋さんなんかで細い刃が売っているので、購入すると作業が楽なんだろうな。

20110206210356.jpg

押したらこんな感じです。
押すまで仕上がりが分からないのも、ワクワクして好きなところです。
押した後を見ながら手直ししていきます。線をもっと滑らかになるようにとか…
それにしても写真が暗いですね!


ロゴカラー

ロゴはパソコンに取り込んで色を付けて遊んでいました。
ハンコは独特なぼそぼそが味ですごく引かれてしまいます。
今回展示する作品も、きっとどこかにこっそりと消しゴムハンコを取り入れていると思います。
探してみてくださいね。


という訳で、下手の横好きのハンコでした。
うん、水彩に関係ないね!長々とお付き合いありがとうございました



ほうび

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

