WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


あと3日ooシュミばなしのざきです

作品は出来たもののDEATHPLAYもとい
ディスプレイで悩み焦っている私、しのざきが通りますよ。。。

雛さんからの無茶振り…?(笑)
えと、割と画材の種類たくさん使う方だと思いますが、使う頻度が高いものだと

・アクリルガッシュは、幼なじみの女友達
(一番長く使っているし、その分お互い理解してくれているように馴染んでくれるから)

・顔彩(日本画系の絵具)は、憧れのイケメン君
(すごく使ってみたくて、使いこなしたいけどわからないことばかりで思うようにならない)

みたいな感じです(・´з`・)
画材擬人化みたいになったね。

オタっこはこれ見て萌え萌えするがいいよ!(笑)



そういえば以前、自分の濃い趣味について語るとか書いた記憶があるので、
作品が終わった今、息抜きに公開してみますね。

絵以外では、ドライブやら旅行が好きですが
その目的の半分(以上?)は、廃墟や古い建物目当てです。

特に炭鉱関係の産業遺産が大好きで、コンデジ携えてよく見に行きます(∩´∀`)∩ワーイ
あんまり無茶はしない範囲で、楽しんでいます。
(念のため。危険も多いので廃墟探索を推奨するものではありません。自己責任で)


廃トンネル

円形校舎

巻き室

風洞

幌内
こういうのを見るとわくわくする自分完全小学生並み(笑)

工場跡や廃校、廃線など、自然との対比の風景が個人的なツボです!
でも、古い建物がまだ現役で使われているというものもステキですね。
ホーロー看板も大好きです!レトロデザイン萌え。

こうやって撮った風景を元に絵を描くこともあります。
でも廃墟を描くのは難しいです…こればかりは写真には敵わなさそう…

世間でも最近は廃墟趣味って普通に認知されるようになりましたね。
軍艦島にもいつか行ってみたいものです(私の原点です)。


他にも食べ歩きとか温泉とか、普通に観光名所に行くのも好きですヨ(*´ω`*)
でもあくまで広く浅くです。マニアにはならない(`・ω・´)キリッ
というかなれない…

ここら辺の趣味は語りだすと三日三晩かかるのでこの辺で。


お口直しに…
桜まつり
北海道でもちらほら桜の便りを聞きますねえ。
でもこれ数年前の写真ですw


私、展示では「春」を担当しますが見事に桜祭りになりました…
展示会場でのお楽しみ☆

17日はラジオ生中継も入るらしいですね☆すごーい!聴ける方はぜひ!


次は、やっぱりラストスパートで大変!?
カズラさんです!
まんべくんも展示見に来てくれるといいですねっ( ^ω^ )ニコニコ

(ヾノ・∀・`)ナイナイ?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

