WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/



かきかき~

千草さんの泊まったお宿が素敵でうらやまー><です!

最近徹夜が出来ない自分の体力にしょんぼりしているサヲリズム+ですこんにちは。


恐れ多くも、流れにのってメイキングなんぞ披露させていただこうかと思っております。
でも恥ずかしいのでぼんやり画像で失礼します。笑


↓こちらから。


1.まずは下絵ぐりぐり~
smk1

ラフはあまり描きません。
描いたとしても今回は縦長のメモみたいなやつです。絵よりも文字情報が多いですね~。
描きたいものをまとめる感じです。
バイト中にぐりぐり描きましたw
下絵は100均で買ったらくがき帳とか貰ったPMパッドに描きます。
スケッチブックとかクロッキー帳は持っていません。汗

smk2

ラフのメモに、「うがー」とか「やほーい」と書いてあるのでそのイメージで下絵描きます。


2.トレースします。
下絵の紙で直接トレースします。
パステルでカーボン作ります。
smk3

奥のほうに写ってる100均のクリアケースに大体の画材が入ってます。筆と皿と筆洗以外全部まとめてあるのでお出かけに便利(・∀・)ノ
・・・しないけどw


3.ぬりぬり。
私の場合はただ色を乗せていくだけの単純な塗りですw
smk6

カラーインクをびちゃー!と乗せて伸ばしていきます。
とにかく塗り絵みたいに乗せたい色を順番に塗っていきます。
ちょっと下塗りしたら、あとは一気に塗ります。


4.さらにぬりぬり。
一気に塗るので3の次はこういう状態。
smk4

3からここまでで多分30分くらいです。
ちなみに2枚ある梅皿のうち小さいほうはかえるくん専用です^^
色数ちょうどいいのです。




さてこの先はどうなるんでしょうヽ(´▽`)/

肩の力を抜いて観てもらえる作品を目指しています。
ぜひぜひ会場で~。




蛇足。
バイト先で商品入ってくる箱が、もしかして・・・っていう大きさだったので貰ってきたら
smk5
カラーインクがぴったり収納できちゃいました!
持っているドクターマーチンはAセット14本だけなのでちょうど良いです。
ふたは閉まらないけどね。。。


ではではお次は
ほうびさんです~。
カエル・・・笑

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

