WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/



無駄なラフ画のご紹介(春ペイ)

カズラさんにロールケーキ投げつけられて
もしゃもしゃ食べた春ペイです。

2011-04-20-02.jpg

ふふふ。食べたぜぃ。


なまクリームがいっぱい食べれない私ですが、ピスタチオのクリームは
さっぱりしててパクパク食べられました^^ローソンさすがです。


さてさて、皆さんのメイキング、素敵すぎですよね。
私もと思ったんですが、塗りの場合はただ塗るだけというシンプルな感じなので
ラフ~清書までの写真をUPします!(というか、塗り写真を撮り忘れたなんて…モゴモゴ)

2011-02-25-01.jpg
まずは人物をシャカシャカ描く。

2011-03-09-02.jpg
衣装をつけて~

2011-04-09-02_20110427164201.jpg
別で作成したソファー画像と人物画像をパソコン上で編集。そしてコピー。
その上からさらに別のモチーフを描き足していきます。

2011-04-09-04_20110427162717.jpg
別の紙に人物をトレスして、塗りのバランスを実際色を付けて想定します。
私の場合はシマシマが多いので、上下左右のバランスをみて、クロを塗る部分を練りだします。

2011-04-09-03_20110427162725.jpg
全体が決まったらトレスです。

2011-04-20-03.jpg
トレス出来あがり。

2011-04-20-01.jpg
んで、色塗ったらこうなります^^


前回の日記の画像を重ねて使った事お許し下さい~。


これがラフの流れです。でもこの方法、時間がかかり過ぎます。

反省も含め、今回は人物だけはしっかり描いて、他は軽く描いたものを
紙上で形にしていってます。

線フェチなので、いつの間にかテンション上がってアホみたく
ここまで仕上げてしまうという無駄な行為と言い様がない・・・ww


時間短縮しつつ、いい絵が描ける様ってことが今後の目標になりそうです。



ではでは。

お次はお昼にオムライスむしゃむしゃしてた柊みやこさんです^^
オムライスいいな~。オムライスが面倒なので、結局チャーハンにしてしまう私です。。。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

