WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


私の癖?

サヲリズムさんのアップルパイが食べたいほうびです。
最近フルーツ(リンゴ、柑橘類)が入ってるお菓子が好きです!大好きです(>_<)
冷凍のパイシート?でも作れるんだ…今度作ってみよ!
 

1周目からネタが行方不明なので、ちょっとしたクイズの様な物を…
これから私が使っている画材を上げていきます。が!そこに共通点がありますので、見つけてみてください(^^)


moblog_972d51b8.jpg

まずはパステル
トレース以外にもちゃんと使っていますよ!
パステルで厚く塗っていくのが好きです。というか私の作風は全部、厚塗りだと気付きました
 
 
パステルはまず、塗っていく箇所に白を塗って、その上から色を置いていく不思議な塗り方をしています。
その方がパステルのノリが良いように感じるんですよね
小さい箱は買い足した物です



moblog_026b3498.jpg

透明水彩~
ホルベインのセットに買い足し
画材は買って蓋を開けた時の並びで入ってます
キチッと収まってる状態が綺麗で好きです
思えば本棚に、本がキチッと美しく入ってるのを見るのも大好きなので、無意識にやってるんでしょうね
並んでないと、使いたい色をすぐに見付けられなくて、イラっとするのも原因の1つか!?



moblog_57ac77bb.jpg

久しぶりに開けたカラーインク
カラーインクって、なんで見るだけで萌えるんでしょうか?
上段左側買い足しです
 
 
 
 
さて共通点が分かりましたか?
これで分かったら凄く洞察力のある方だと思います
答えは
 
「買い足す色が同じ」でした。



moblog_058c758a.jpg

何故か肌色(これは必須)とエメラルドグリーン、紫を買い足します
色鉛筆、アクアッシュも同系統の色を買っています
これから分かるように、私はどんな画材を使っても配色(塗り方?)が同じだということです
良いことなのか悪いことなのか…
 
 
みなさん絵の具はどれ位持ってるんでしょうか?
私は少ない方なのかな?
 
 
 
 
DMも出来上がり、市内各所で配布していただいてます(>_<)
お近くをお通りの際は、是非ともゲットしてきて下さい

次はみんな大好き雛さんです。
次のブログのネタを下さい

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

