WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


糖分補給自給自足(サヲリズム)

こんにちは。
千草さんからお待ちかねとあおられてアワアワしているサヲリズム+です^^

千草さんばっさり髪の毛切っちゃったとはもったいない~><
と思ったのは私だけではないはず!



さて。
最近サヲリズムはお菓子作りが楽しくて仕方がありません!
サラヤ隊長がスコーンづくりにハマったというので気になっていたら、
ホットケーキミックスで作る簡単なレシピを教えていただきました。

簡単な上に自分でいろいろとアレンジが出来るので楽しくて仕方がないです!


お菓子画像はこちら↓

kyarasc

そんなわけで今日も作りました。
キャラメルチョコチップが手に入ったので、キャラメルチョコチップスコーンです(まんまやがな)
うーんと、チョコチップ自体が微妙なお味で、うん、残念な出来になってしまいました(´;ω;`)

でも食べます!もしゃもしゃ食べます。
絵描いたり、考えたりしてるとすぐにお腹すいちゃうんです。
だいたい2時間おきにお腹が減る女ですヽ(´▽`)/


こちらは先日作ったアップルパイです。

applepie


冷凍のパイシートをいただいたので挑戦してみました。
りんごを煮るところから作ったのですが、結構簡単に作れるものなんですね。
甘さ控えめになりましたが、これはおいしかったです!

市販のお菓子もいいけれど、自分でつくるのもいいですよね。
安上がりなのでもしゃもしゃ止まりません笑



絵を描いている方や何か作っている方は、料理も好きな方が多い気がします。
きっと、作ったり手を加えるという行為自体が好きなのかな~なんて思います^^
私も自分で食べなくても、ひたすらお菓子や料理を作るのが好きです。

次は何に挑戦しよう(*´∀`*)


あっ、ちゃんと絵だって描きますよ><

流れ的にメイキング紹介したくなったけど、あえて絵以外の話題にしてみました!
私の場合さほど特別なスキルがあるわけではないです。汗




ではでは
次の担当はほうびさんです!
またかえるさん見れるかなぁわくわく^^

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

