WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


こんなじかんにおなかがすきました*あんな

ありがとうございますレディーボーデンうちの子と仲良く分けて食べますねサラヤさん。
K「ごちそうさまです!」

さっそくネタ切れ二順目のあんなです。
ちょっとばかり宣伝してから本文に入らせていただきます。

ちょこっと触れていただきましたが、来週からグループ展が始まります。
同窓会的なノリではあるのですが、今回からはテーマを決め、今までとは雰囲気が少し違う予定です。
「春・初夏」をテーマの作品2点、自由テーマ作品を2点、出します。
(自由テーマのうち、1枚は、これから…描きます…………)
ポストカード販売ももちろんします!

■彩~IRODORI ('11/4/21~26)
 10:00~19:00(最終日17:00)
 アートスペース201(札幌市中央区南2条西1丁目7-8山口中央ビル6階)

ビル自体はちょっとわかりにくいかもしれませんが、
札幌人なら良く知っているダイソーやらブックオフやらの近くです。
近くを通られた際は是非足をお運びください^^



では追記で、「彩」に出す予定タイトル「夜桜」の、制作過程っぽいものを…どうぞ





an06
珍しく今回はラフ的なものがありました。

ラフ通り行ったことはほとんどありません。これも最終的にはすごい変身を遂げています。
こんな感じかなー、と、最後は結局フィーリングです。

予定立てても実行できないから立てない、という、長期休みのお子様なおはなしでした。


an07
一旦仕上がりました。
ベニヤ板にジェッソを塗ったものに、
淡い部分は透明水彩絵の具、黒部分は水彩絵の具+ガッシュでばびゅっと描きました
大体ラフの通り、頭に描いていたものをなぞった感じには仕上がりました。




が、しかし気に入らず病みタイムに突入
(絵の具ののりがすごく悪かったのも原因)


~~~~~病みタイム~~~~~


an08
再起不能な感じになってしまったので(お見せできません)、白ガッシュでつぶしてみた。

鉛筆溶けるしなんかもやもやだけど、根気よく、次の形を模索



an09
他の色ももやもやのせました。
前段階で水彩絵の具を使うのを諦め、リキテックスです。


an10
そのまま桜っぽい形へ…


そしてなんとかそこそこ満足いく形に仕上がりました。
如何に感覚で描いているかが解る工程…頭弱い子

完成品は展示会場でのお楽しみ……後でサイトに載せようと思います。


普段透明水彩をメインで描くことが多いですが、リキテックスでごてごてに塗るのも好きです。
今後はそういう作品も増やしていきたい…

やっといろんなものの出口が見えてきましたが、WLはわたしもまだほとんど…進んでいない…!
これはGWひきこもり一択ですね!!!\(^▽^)/インドアセイカツ



それでは次は、千草さんにバトンを渡します!
先日はセントラルライペお疲れ様でした!作品どれもきれいでした…!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

