WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


はじめまして *雛*

はじめまして、こんにちはー!
当番制になってようやくのブログ更新です…す、すみませ…!!(´Д`;)
夏を担当させていただきます雛(ヒナ)と申します。
名前は雛でもピヨでもピヨリーヌでも鳥っぽければ反応しますのでお好きにどうぞ(笑)

みなさん使用画材を紹介しているようなので真似っこしますね!
それと、ほうびの期待に答えて猫話(^・ω・^)


110406_2211~01

私が水彩絵を描く際に使う道具達はこんな感じです~

・ぺんてる&ホルベインの透明水彩絵具
・お子様が使うぺんてるの筆(名前を記入する場所もあります/笑)
・100均の梅皿型パレット(もう1つ欲しい…)
・ワトソン紙

他には線をトレースする鉛筆や練り消し、たまにマスケットインクや塩を少々です。
私ぺんてる大好きな人みたいだな…!

透明水彩を始めよう!と思って絵具を購入したのはかれこれ10年位前なのですが、真面目に使い始めるまでにブランクがあってお値段重視で買った絵具が何色か固まっていました…w
今持っている絵具を使いきってホルベインを購入するのが小さな野望です(笑)


110321_0207~02

こちらが作業妨害猫のけだまさん。
いつも筆を狙っていたり、水張り用の刷毛に飛び掛かったり、筆洗いの水を舐めようと頭を突っ込んだりしています。
普段は寄ってこないのに作業を始めると珍しいのか邪魔に入るという…(´・ω・`)



はーい!それでは次回のWLブログは~?(サザエさんのノリで)
この素敵なサイト作成もおこなっている篠崎尊都さんです^^

じゃーんけーんry

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

