WATER LINE

水彩(WATER)をキーワードに、オンライン(LINE)上で募った総勢10名の水彩作家の情報ブログ。5月に水彩タッチでの展示会を企画中です。http://waterline.lv9.org/

スポンサーサイト


はじめまして!*あんな

普段こういった文章を書かないのでちょっと緊張しています^^;

背筋を伸ばして挑もうと思います


今回は、まだ誰もやってないし、普段使用している道具を公開してみよう!
という誰得な内容にしてみます
あわよくば皆さんの愛用道具も見れたら嬉しいなあと思いつつ…

追記からどうぞ~


an01
愛用しているクロッキーブック

普段持ち歩いたりしてメインに使用するのはB5
ざかざかのびのび描きたいときはB4
B5のこのクロッキーが個人的にすごく使いやすくて、リピートして5冊目になります

ラフや楽描きだけじゃなくて、タイトルを書き出してあったり、買い物メモだったり、ボカロ調声メモだったりごちゃごちゃで、中身はあんまり人には見せられない仕様です


an02
きれいに使えない梅皿2枚

使用画材は主に透明水彩です

メーカーには特にこだわりなく、思いつくまま、欲しいときに買い足してます

あとは岩塩とか、ほとんど使ってないマスキングインクとか、黒ベタ用のガッシュとか…

仲良くなりたいリキテックスも、とりあえずいつも隣に置いてあります


an05
絵の具買ってきたあと、色見本作るのが楽しみのひとつだったりします

あと、敷いてある絵の具だらけのベニヤ板も使用道具です
水張りするまでもないとき、マスキングテープで板に固定するだけでかなり紙の波打ちが抑えられてとても便利

水彩紙は専らマーメイド使ってましたが、最近はストラスモアです


an04
メイン使用筆は、リス毛100%の水彩画用
日本画用の筆は最近使うことを覚えはじめました

アクリル絵の具の時はダイソーのアクリル筆を使っています
コシが強くて使いやすいと思います、そしてなによりとてもリーズナブル…


an03
昔懐かし多色の色鉛筆!
紙ではなくパネルに描くときに使ったりします

鉛筆の線が好きなので、主線はいつもほとんど鉛筆ですが、たまに使うとカラフルになってわたしだけがとてもたのしい

これを買うために小中学生に混ざって雑貨屋に行くのはずかしい^^


と、こんな道具を使ってお絵かきしております
晒すのもションボリするくだらなさですみません´`
皆さんのも、みれたらいいなあ…!


わたしもサラヤさんと同じく担当季節冬、進行状況も冬という…
ものすごいスランプの真っ只中です。何とか…抜けだしたい…

次回当番が回ってきたときには、進行状況を報告できたらいいなあと思いつつ
が、がんばります…!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

カウンター ▼

